アメブロの広告を消す方法は?規約違反にならない方法を紹介

アメブロは無料ブログで、原則、広告表示が義務になっていますが、広告を消せないわけではありません。

もちろん、CSSなどを駆使して消すこともできますが、残念ながら、そのような方法で広告を消すのは規約違反で危険です。

規約違反せずにアメブロの広告を消すには、アメーバプレミアムというページで「広告を外すコース」に申し込む必要があります。

アメーバプレミアムの「広告を外すコース」は、有料です。

申し込みは月額制で、一ヶ月あたり税込1,008円。

安くはないですね。

ですが、お仕事のブログなんかだと、ライバルの広告が表示されたりして、せっかくの新規顧客獲得のチャンスを逃してしまったりもしますので、予算的に可能であれば、外しておいたほうが良いでしょう。

「広告を外すコース」に申し込むと、パソコン画面・スマホ画面ともに、ご自身のブログに表示されていた広告がすぐに消えます。

ほとんど消えます。

実質、全部消えると言ってもいいくらいなんですが、完全に全部とまでは言えないのがちょっと残念・・・。

2017/04/30時点で、支払い方法は「クレジットカード払い」「Yahoo!ウォレット払い」「携帯電話料金と同時請求」を選ぶことができます。

以前はもっと色んな支払方法が使えていたんですが、これら以外は使えなくなりました。

ちなみに僕は、最初はWebMoney払いにしていましたが、それが使えなくなったので、クレジットカード払いにしていました(今は、もう僕には必要くなったと判断して契約していません)

クレジットカードは、例えば楽天カードとかが、年会費もかからないし、楽天市場を利用する人ならメリットも大きくていいですね(僕も使っていますが)

ちなみに、広告を外すコースの料金は、申し込み月は無料です。

つまり、翌月からの課金になりますので、とりあえず申し込んでみて、あまり必要ないと思えば同月内に解約すれば料金はかかりません(最初の1回のみ)

つまり、月始めに申し込むと、ほぼ1ヶ月間、無料で広告外しを体験できてお得です。

あと、実際には「広告を外すコース」に申し込みをしなくても、アメーバプレミアム申し込みページの「現在使用中のスキンでプレビュー」というリンクをクリックすると、パソコン向けのページが広告を外すとどんな表示になるのか?を確認することができます。

ぜひ一度、スッキリと広告の無くなったご自身のブログをご覧になって見て下さい。

今すぐ申し込みたくなるかもしれませんよ。

最終更新日:2017/08/25