新しい「CSS編集用デザイン」が追加されました

新しい「CSS編集用デザイン」が追加されました

こんにちは、松本です。

アメブロのカスタマイズ向けデザインテンプレート「CSS編集用デザイン」に、新しいタイプが追加されました。

今回追加されたのは、昨年の秋ごろから採用されていた新しいタイプのデザインのカスタマイズ可能版です。

このデザインは、名前は同じ「CSS編集用デザイン」でも全く別物で、残念ながら従来のタイプの「CSS編集用デザイン」で使っていた手法はほとんど使えません。

というわけで、この新タイプの「CSS編集用デザイン」に対応したカスタマイズ手法を、今後、提案させていただこうと思います。

ですが、当ブログに書いていくと、以前「【カスタム可能】ベーシック」が無くなった時のように、どれがどれに対応しているのかがわからなくなりそうですので、別ブログを立ち上げてそこに書いていく予定です。

アメブロカスタマイズ 初心者にも簡単な方法を紹介!

もしよかったら、こちらも時々覗いていただけたら嬉しいです。

ちなみに、当記事の執筆時点では、従来のタイプの「CSS編集用デザイン」も残っていますので、

今すぐに、これまで紹介されてきたカスタマイズ手法が使えなくなるというわけではないようです。
(もちろん、今後使えなくなる可能性は十分に考えられますが)