アメブロカスタマイズや記事にも無料で自由に使える食品写真素材

アメブロカスタマイズや記事にも無料で自由に使える食品写真素材


アメブロカスタマイズの松本です。

こんにちは。

アメブロのカスタマイズや記事内でも自由に使える食品写真素材を、無料でダウンロードできるサイトがありますのでご紹介します。

その名も「素材ページ」。

主に、生の魚介類やお肉、お野菜や、パン、お弁当などの食品の写真を無料で配布してくれています(食品以外の写真もあります)。

魚介類やお肉なんかの写真撮影は、自分でやろうと思っても、綺麗に撮るのが意外と難しいんです。

なので、こんなふうに、無料で写真を提供してくれるのはありがたいですね。

ダウンロードできる画像は、著作権フリーで加工も自由、商用利用も可能。

リンクや、クレジット表記の必要もありません。

また、背景が白で、他の画像と組み合わせる加工がやりやすい写真が多いのも嬉しいですね。

しかも、画像サイズが長辺3,000ピクセル以上と大きいので、印刷媒体にも問題なく利用できると思います。

サイトには、↑こんな感じで、飲食店のメニューや、スーパーのチラシのイメージ画像として利用する事例が掲載されていました^^

いい感じですね。

というわけで、もしよかったら、食品の写真がほしい時は、ぜひこちらを探してみてくださいね。

もちろん僕もいっぱい活用させてもらおうと思います^^

無料DTP素材 【素材ページ 】食材・料理の著作権フリー写真

アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 初心者でもかんたん