私は「これ」でアメーバから警告が来ました!!

私は「これ」でアメーバから警告が来ました!!

アメブロカスタマイズの松本です。

こんにちは。

今日、アメーバから警告メッセージが来ました。

↓こんな警告メッセージです。

↓送信者もヘルプに書かれているのと同じです。

なので、イタズラとかではありません。

内容は、ザックリ要約すると・・・、

「あんたがメッセージで規約違反やったの知ってるよ!そんなことやってたら使えなくしちゃうよ!!」

ということですね。

で、考えてみたんですが・・・こころあたりがありました。

実は、ある方にユーザーIDとパスワードをメッセージで教えたんです。

↓それが、規約の第5条に引っかかったものと思われます。

でも、実はこれ、完全な誤解なんです

なぜかと言うと、今回僕が教えたのはアメーバとは別のシステムのユーザーIDとパスワードですから。

それを、アメーバのIDとパスワードを教えたと誤解されてしまい、警告メッセージが来たようなんです。

で、何を言いたいかというと・・・、

今回は、今のところ警告だけで済んでるようなので良かったんですが・・・、

たとえ、規約違反と判断された原因が誤解であったとしても

今回届いた警告文にも書かれている通り、

通知なく削除されたり強制退会になったりする可能性もあるということです。

なので僕は、

「いつアメブロが削除になっても手詰まりになってしまうようなことにはならないよう備えておくべきだ!」

と強く思います。

例えば、他にもブログを持っておくとか、Facebookでも繋がっておくとか。

ぜひ検討してみて下さい。

アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営 初心者でもかんたん