コメント欄の「もっと見るv」を消してコメントを最初から全て表示する方法

コメント欄の「もっと見るv」を消してコメントを最初から全て表示する方法

アメブロカスタマイズのわざめーばです。

こんにちは。

新デザインのブログで、コメントが初期表示で10件しか表示されなくなり、コメント一覧の下に「もっと見るV」というリンク(ボタン?)が表示されるようになっています。

コメントのせいでページ表示があまり長くならないようにとの運営側の配慮なのか・・・?

よくはわからないのですが、僕のように、読者さんにコメント欄からも情報を得て頂きたいと思っている場合には、ブログでこういうプラス1動作が増えることが意外に邪魔に感じますね。

そこで、これが導入される前の状態、つまり、コメント欄の「もっと見るv」を消してコメントが最初から全て表示された状態にカスタマイズする方法をご紹介します。

それでは早速。

ユーザーCSSに末尾に、以下のコードを追加して下さい。

/* コメントを全て表示 */
.commentList li{
  display: block !important;
}
/* 「もっと見るv」を消す */
#commentListMoreLink{
  display: none;
}

もし、ユーザーCSSについてわからない場合はこちらをご参照ください。

ちなみに、工夫すれば、初期表示件数を好みに応じて変更できるような気もしますが、これに関してはまたの機会に考えてみますね。

以上、「もっと見るv」を消して最初からコメントを全表示にする方法でした。

もしよかったら参考になさってください。

関連記事

CSSを編集してアメブロをカスタマイズする方法
アメブロカスタマイズ目次
アメブロカスタマイズで成功するブログを作ろう トップページ